Happy Delicious Bakery アールグレイのマカロンと抹茶のマカロン♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
アールグレイのマカロンと抹茶のマカロン♪
307マカロン3 


一時マカロンにハマって焼き続けていた時( ̄^ ̄)ゞ


大好きなアールグレイのマカロンにバニラとホワイトチョコガナッシュのクリームと


ホワイトチョコガナッシュに抹茶を加えた2種類。


いつも通り使ってる材料は


cotta 生アーモンドパウダー 500g

cotta 純粉糖 500g やっぱ純粉糖がマカロンには一番いい!

cotta 乾燥卵白(メレンゲパウダー) 100g これでメレンゲ強化


307マカロン 


ピエはこれまたいつも通り貧乏ピエだけど、抹茶はもっとひどかった。。。ヾ(・∀・)ノ


307マカロン2 


抹茶はね、ビビッてマカロナージュが控えめ過ぎたのが敗因だろうなヽ( ´_`)丿





ただいまバターがあり得ないこの破格!!


これはバタークリーム作り放題だ♪


でもこの時はcotta 大東カカオ ホワイトチョコレート 300g このホワイトチョコガナッシュに


オーガニックバニラビーンズペースト 65g この便利なバニラを混ぜた甘いバニラ香るクリームです。


もう少し安定してマカロンが焼きたいけど、もはや冷凍庫にマカロンいっぱいヾ(・∀・)ノ








ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪

↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

イチゴや桜を使ったレシピがたくさんありますよ(´∀`*)




抹茶のパンやお菓子も

Posted by あいりおー
 
[マカロン