Happy Delicious Bakery 抹茶のチョコサンドクッキー♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
抹茶のチョコサンドクッキー♪
311抹茶クッキー4



昨日は滅多に会えないお友達が仕事に行く前に朝活と称して


いつものMちゃんと3人で超早いお茶して短い時間だけど最近のこととか報告したり


なんかすごい濃い時間を過ごせました。


そんな友達がいるって幸せだね(ノ)’∀`(ヾ)


そしてそのままMちゃんと我が家でホワイトデーのお返しクッキーを作りました。


バレンタインで作ったハートのチョコサンドクッキー


2人でお菓子作るのめっちゃ久しぶりで懐かしい話したり楽しかったなぁ~♪


そんた楽しい時間が終わって解散したあと、クッキー生地が余ってたので


抹茶クッキーに作り直しました。


311抹茶クッキー 



使った材料はcotta フランス産小麦100%使用薄力粉 エクリチュール 1kgサクサク生地にはこれ。


プレミアムアーモンド皮むきパウダー 1kgを入れるとコクが出る♪


北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g


京都宇治抹茶パウダー 雅 30gをプラスしました。


いつものレシピの粉量に対して8%加えました。


ただ、後混ぜだったのでどうしても混ぜることで多少練ってしまった感ありで


やっぱり粉とバターを合わせる時点から入れたいなぁ~って思いました。


ちょっと抹茶味なら何%入れるといいかな?って調べたかったから。


サクサクにするにはこちらも私には必須アイテム。


311抹茶クッキー2 


これで焼くとなめらかで底の浮きがなくて必須です。




311抹茶クッキー3 



今回はチョコサンドクッキー。

山眞産業 桜の花パウダー 6gを入れて和風なチョコサンドクッキーに。

cotta 大東カカオ ホワイトチョコレート 300gはお買い得で常備されてます^^


お花からチョコのめしべが見えてて可愛い♪






ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

イチゴや桜を使ったレシピがたくさんありますよ(´∀`*)




抹茶のパンやお菓子も

スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[焼き菓子