Happy Delicious Bakery 早くもひんやりスイーツ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
早くもひんやりスイーツ♪
306ゼリー 


最近ようやく暖かくなってきたのでちょっとひんやりスイーツを作りました。


うちの子がこういうシンプルなおやつが大好きで、よくゼリー買って買ってっていうけど


ゼリーは買うよりも作った方が安いじゃん?ってことで作りました。


しかもブドウジュース1本でアレンジ色々スイーツを。


こちらもう超簡単なシンプルゼリー。


ただジュースにゼラチンだと意外と甘さが足りないもの。


なので砂糖とレモン汁を少々プラスして。


いつもゼライス AUゼラチン 500gを使っています。


今のはチャック式で便利になっていますよ。


使ったカップはハイセンスメロディ6カップ、満タンで160㏄だけど、こんな感じで100ccくらいで


飾りスペースとして使うと食べきりにちょうどいいサイズで可愛い♪


306ゼリー2 



同じものに生クリームトッピングバージョン。


でもなくてもいいかな(笑)


こちらのカップはこれロングパラダイス 大きく見えるかもしれないけど


135ccとこれまた食べきりにちょうどいいサイズ。


まれスイーツのこれに使ったものと同じです。


4_20160308101113c14.jpg 


比べると葡萄ゼリーはシンプルだな~。



306チーズムース 



こちら、グレープジュースにクリームチーズと生クリームを合わせた


甘酸っぱいレアチのようなスイーツ。


冷凍フルーツピューレを使っていないのでかなりのコストオフ。(笑)


これがなかなかわが子には人気がありました。


使ったカップはトールカップフランス


この英字がめっちゃ可愛いカップで私の大好きカップベスト3に入るくらい好きです。


306スムージー 



最後はグレープスムージー。


18-8 ステンレス製 流し型 12×15にグレープジュースとはちみつ、レモンを混ぜて流して凍らせて


それをヨーグルトとスムージーに。


流し型ってすごく便利なんです♪


生チョコ作りとか、寒天とか、型から外しやすいので地味な存在だけどかなりの使い勝手の良さがあります。


スムージー作りにはSELECT100 マルチブレンダー これが便利。


スムージーもスープもお手のもの。


私が離乳食を作っていたころにこんな便利なのがあったらよかったな。


世の中便利になったものだ♪


以上、グレープ三昧な日でしたヾ(o´∀`o)ノ













ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


いつもお菓子やパンの材料を買っているお店



スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[冷菓