Happy Delicious Bakery オレンジが可愛いキャロットケーキ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
オレンジが可愛いキャロットケーキ♪

220キャロットケーキ



だいぶ前に焼いたキャロットケーキ


生地に人参を使った可愛いオレンジ色のケーキです。


中に入れたフィリングはカリフォルニアレーズンパインアップル


cotta 生クルミ シナモン cotta ココナッツファインなど食感や風味をUPする優しい素材がいっぱいです。


レーズンやパインが入ることでフルーティーでとっても美味しいです。


ココナッツの香りとほんのり香るシナモン♪


ところどころに来るクルミの食感もアクセントになっています。


お好みでクリームチーズフロスティングをトッピングするのも可愛くて美味しいんです。


220キャロットケーキ2 



こんな感じで別にトッピングってのもありです。


生地にはcotta 薄力粉 ドルチェ 1kgcotta 生アーモンドパウダー 500g


バターケーキ生地に少しアーモンドPを配合するとコクUP


北海道よつ葉バター 食塩不使用 450gに使う砂糖の一部にcotta ブラウンシュガー 1kgを使うと


これまたブラウンシュガーのコクが出てすごく美味しいです。


作った生地をテフロンセレクト スリムパウンドケーキ型(中)に入れて焼くだけ。



人参が入ってるのでしっとりしたケーキです。



220キャロットケーキ3 


濃いめのブラックコーヒーとこのキャロットケーキで一休み。


このひと切れでなんかほっとする感じです。


私は3時のおやつってよりも朝のおめざ的にひとりでこっそり食べるのが好き♪










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


いつもお菓子やパンの材料を買っているお店

今日もがんばった自分にゆっくりコーヒー淹れてほっとするお菓子作りませんか?





スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[焼き菓子