Happy Delicious Bakery カッコ可愛い黒猫クッキー
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
カッコ可愛い黒猫クッキー
214クッキー



バレンタインもとっくに終わってますが、友チョコならぬ友クッキーとして作ったクッキーです。


一応アイシングクッキーの部類ということで( ̄^ ̄)ゞ


アイシングの黒を作るよりクッキー自体が黒い方が塗る手間が省けるしなんか素朴な感じが好きです。


使ったのは普通のココアではなくてcotta ジェットブラックココアパウダー 200gを使っています。


ココアとはまた違った色を主張するようなココアです。


でも昔あったブラックココアよりも美味しい!


私昔はブラックココアは。。って思ってたけどこれは美味しい。


もちろんこれにミルクと砂糖入れて飲むタイプではないのだけど


色と味をあわせもつブラックココアとして気に入りました。


サクサククッキーにはcotta フランス産小麦100%使用薄力粉 エクリチュール 1kg

このエクリチュールで焼くクッキーは軽くてサクサク~。

サクサクにするにはこちらも私には必須アイテム。


使い捨てオーブンシートと違って底が浮くことなく軽く焼き上がります。


これ買った時、もっと早く買えば良かったって思ったくらい良かったです。


214クッキー2 


ここで使ったねこちゃんはこの子達です。




ハロウィンでも大活躍のこの子達はお気に入りの型です。


214クッキー3 


黒いクッキーに赤と白が映えてすっかりお気に入りです。


何気にハートにキスマークもお気に入り。


ただいま SALE 《冷凍冷蔵》北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g 何個あっても困らないバターが大特価。


cotta 生アーモンドパウダー 500gをちょっと入れるとコクと風味がUPします。


たいていの焼き菓子にアーモンドPは入れてます。


こんな少量に使ったアイシングを作るのはめんどーだなぁ~って思うけど


Wilton メレンゲパウダー 4ozを使って少量も手軽に作っています。









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもお菓子やパンの材料を買っているお店

今日もがんばった自分にゆっくりコーヒー淹れてほっとするお菓子作りませんか?


Posted by あいりおー
 
[アイシングクッキー