Happy Delicious Bakery 私の友チョコ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
私の友チョコ♪
214バレンタインマドレーヌ


今日はバレンタインですね~(ノ)’∀`(ヾ)


なんか懐かしい思い出となった今はもっぱら友チョコばっか(ノ∇≦*)


こないだはセーラちゃんmokoさんバレンタイン系のお菓子を作って


私からもささやかなバレンタインを。


まぁ、仕事で作ったお菓子とも言うけど(-∀-)


そして今日は近所のお友達への友チョコを作りました。


その一がこのチョコマドレーヌ♪


バレンタインなのでハートでね♪


214バレンタインマドレーヌ2 


なかなか美味しくできた♪


そしてちょこのコーティングは毎回緊張します(ノ∇≦*)


使った材料は


cotta スイートチョコレート 300g

cotta ヴァローナ カカオパウダー 200g

cotta 北海道産薄力粉 シュクレ 1kg

北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g


後色々(笑)


なかなかしっとり目に焼けたかなぁ~♪

チョコのコーティングにはいつものcotta マイクリオ(カカオバターパウダー) 20g


これなしでは生きられない~ってくらいお世話になってます。


マイクリオがいくら使う量が少ないと言っても、冷蔵庫から出してのキンキンに冷えてると


一気にチョコの温度が下がるのでちょっと前には計量して出しておいた方がおすすめ。



214バレンタインマドレーヌ3 



ハートかわええ(*’U`*)

この赤みがかった色合いはやはりヴァローナのなせる業


214プレゼント 


また今度改めてここに書きたいと思いますが、これが1人分の詰め合わせ×2


214プレゼント2 



ケーキ箱 ホワイトショートNC No.8 こちらの箱に入れて


こちらの一押しのお気に入りリボンを結んで裏は両面テープなんだけど(ノ∇≦*)

このリボンがくねくね好きな形に曲げられてめっちゃいいです。


美味しく食べてもらえますように♪









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



今日もがんばった自分にゆっくりコーヒー淹れてほっとするお菓子作りませんか?


スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[マドレーヌ