Happy Delicious Bakery 湯船のないお風呂くまちゃん♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
湯船のないお風呂くまちゃん♪
207お風呂クマ

今日はお子様ご奉仕デー( ̄^ ̄)ゞ


朝起きたら次女が9日に第一弾のバレンタインするからクマ作ろ~って。



タルトカップでお風呂チョコ型 クマ


これが超かわいくて簡単でおすすめです♪


あっ、でもお風呂(タルトカップ)ないんだけどヾ(・∀・)ノ


本当はタルトはリボン食品 PLクッキータルト 小CT-3(12個入)こちらのシリーズで1人1風呂(^-^)/



まぁ、いいか、小5のチョコ交換は日持ちするチョコのみで。


さすがにテンパリングは無理だから私がやって


もちろんcotta マイクリオ(カカオバターパウダー) 20gをチョコの1%入れて溶かして


簡単テンパリングをね。もうマイクリオに頼りっぱなしヾ(o´∀`o)ノ


使ったチョコは私はcotta スイートチョコレート 300gcotta アラベスク・レ34(ミルク)300g


混ぜちゃったよ、50gと100gの1:3で。


207お風呂クマ2 




cotta recipe circle * ロリポップチョコレート by あいりおー


ちょっとの工夫であとは型と美味しいチョコ任せです


シリーズとしてはバレンタインにこちらが使いやすいですよ。

  




あとはこの棒<CK ロリポップスティック(11.3cm) 50本/


cotta 日新化工 ストロベリーチョコ 300gっていうイチゴ味のチョコがあるのですが


今回はこちらとcotta 大東カカオ ホワイトチョコレート 300gをブレンドして可愛いピンクに。


外国メーカーのチョコが多い中、大東カカオは国産だよ~♪


ちょっとドットの付近に穴が開いちゃった( ̄^ ̄)ゞ


これはもっと丁寧に流し入れるべきだったな。。ちょっと心残り。


簡単な作業とラッピングは次女にやってもらって完成。


みんなで楽しくチョコ交換ができそうです((^∀^*))










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


いつもお菓子やパンの材料を買っているお店



素敵なバレンタインレシピが満載です。

Posted by あいりおー
 
[チョコレート