Happy Delicious Bakery おうちでアポロみたいなチョコがで~きた♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
おうちでアポロみたいなチョコがで~きた♪
129シェル2


またまた可愛い型を使ってチョコ作り。


子どものころ大好きだったアポロをイメージして2色の貝殻型のチョコです。



グレーシリコン チョコモールド(シェル)


2色も最近ずっとやってる簡単な方法なので誰でも失敗なく作ることができます。


129シェル3 


ちょっときちゃないけど( ̄^ ̄)ゞ


まず最初にデコれーとペン ピンク 1本入など色がついたチョコを色を変えたい部分につけます。


この時サラサラに溶けてると流れてしまうので、少し斜めに傾斜をつけて固めるのがおすすめ。


ピンクがこの時はデコレートペンだったけど、今ならこっちも美味しいよ。


新発売になったcotta 日新化工 ストロベリーチョコ 300gっていうイチゴ味のチョコ。


そしてホワイトはcotta 大東カカオ ホワイトチョコレート 300g大セール中のこれ。


甘くミルキーな味わいでたっぷり入ってリーズナブル♪


こういうのはたくさん配りたい友チョコにぴったりです。



129シェル4 



たくさん配るから気取らないラッピング。

OPPクリスタルパック S7-17に入れてシーラーして。



この英字が可愛い紙リボンの裏の一部分に両面テープ貼って止めています。


このリボンも可愛くて大好きです。


もう1月も終わっちゃうなんて早かったなぁ~。って毎月言ってるかもヾ(・∀・)ノ





ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもお菓子やパンの材料を買っているお店




素敵なバレンタインレシピが満載です。






レシピブログさんの連載更新しました(´∀`*)

連載はこちら

レシピブログバナー.jpg

スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[チョコレート