Happy Delicious Bakery バレンタインにたくさん配りたい【キュートなバスベアタルト】
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
バレンタインにたくさん配りたい【キュートなバスベアタルト】
120バスベア


そういえばラストのバレンタインスイーツがありました!


今年はなんだかクマちゃんとストロベリーチョコを多用しています。ヾ(o´∀`o)ノ


可愛くて新しいものが好きだから♪



タルトカップでお風呂チョコ型 クマ


これが超かわいくて簡単でおすすめです♪


テンパリングしたチョコをそのまま流しても顔はあるんだけど


ここは工夫して、デコれーとペン ホワイト 1本入 (P)を溶かして型の口回り部分に注入。


120バスベア6 


こんな感じで先に白を固めたらテンパリングしたcotta アラベスク・レ34(ミルク)300g


絞り袋に入れて細かい脚の部分とかにも隅々まで入れて固めます。


120バスベア2 


口元以外の肉球とかも白のデコレートペンをコルネに入れ替えて細かく装飾。



溶かしたデコれーとペン チョコ 1本入 (P)もコルネに入れて目や口や鼻を描きます。


面倒かもしれないけどこのコルネに入れた方が繊細な線が描けます。


この好みのチョコだけどミルクチョコくらいが目とか口が目立つのでおすすめです。



120バスベア3 


私はcotta スイートチョコレート 300gcotta アラベスク・レ34(ミルク)300g


こちらのスイートとミルクで作り比べ。


スイートのが少し黒っぽいけど、このスイートチョコはめっちゃ小粒で溶かしやすく


程よい苦みと優しい甘さがとっても美味しいチョコです。


アラベスクのミルクはマイルドでミルキーなミルクチョコ。


お子さんだったらミルクのが好きかも。


どちらもお気に入りでヘビロテ。



最近新発売になったcotta 日新化工 ストロベリーチョコ 300gっていうイチゴ味のチョコをテンパリングして



お花やハートを絞って飾り付けヾ(o´∀`o)ノ


120バスベア7 


飾りはこうやってOPPシートにチョコをコルネに入れてしぼりだしています。


ちょうどインスタでこれを教えてほしいって言われて撮ってたので。



120バスベア4 


タルトはリボン食品 PLクッキータルト 小CT-3(12個入)こちらのシリーズを使っています。


こんな小さなタルトを作るのは面倒って時にめちゃめちゃ便利です。



120バスベア5 



タルトをトリュフカップに入れてクッキー袋ナチュール 60+50×200こちらの袋に入れてシーラーで封をしてレイヤーストライプ30 ローズピンクっていうリボンを半分にカットして



アクセントに使ったら簡単バレンタインの出来上がり。


これなら1個でも十分な友チョコになりますよ♪












ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


いつもお菓子やパンの材料を買っているお店



素敵なバレンタインレシピが満載です。
Posted by あいりおー
 
[チョコレート