Happy Delicious Bakery 可愛いバレンタインカップケーキ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
可愛いバレンタインカップケーキ♪
1231 バレンタインカップケーキ

バレンタインスイーツが続きます♪


カップケーキを乗せてるスタンドはこちらM S ドイリーレースカップケーキスタンド




組立式で場所を取らない紙でできたスタンドです。


今回こちらに乗せたのは可愛くデコレーションされたカップケーキです。(-∀-)(笑)

可愛い自分で言うなって感じだけど、作ってる時も撮ってるときもキュンキュンします(*’U`*)

cotta 薄力粉 ドルチェ 1kgで作った生地を流し込み焼成。


このままで十分美味しいところへ



WILTON ロールフォンダン ホワイト
を使ってカップケーキを彩ります。


122シュガーペースト 


ロールフォンダンは出したては固いので、少しほぐしたらすぐに使えます。


滑り止めマットの上に100均まな板置いてそこで作業。


Wilton 8カラーセットを爪楊枝の先に少量取って、色が混ざるまで伸ばして縮めてみたいに混ぜて


何色が作ってから色んな色を作ります。


食感はチューイングガムのような柔らかさで、でもガムみたく膨らみませんよ(ノ∇≦*)


伝統格式高いイギリスの味わいです。(ノ)’∀`(ヾ)


KM パテ抜き7個セット 丸 菊形で抜いたらプッシュ式の抜型を軽く押し当てて模様をつけたら


エンボスマットみたいに模様ができて可愛いですよ。(´∀`*)


1231 バレンタインカップケーキ2 


色々な色を作るとバリエーションも豊富でおすすめ。


122ラッピング 




ラッピングはクリスタルボックス S-4に入れて


こちらのリボンをかけて



こちらの切手のような可愛いシール貼って出来上がり。


こういうクリアボックスは中身を見せたいお菓子にピッタリです。






ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもお菓子やパンの材料を買っているお店




素敵なバレンタインレシピが満載です。



Posted by あいりおー
 
[デコレーションケーキ