Happy Delicious Bakery  バレンタインにあげたいチョコロール♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
 バレンタインにあげたいチョコロール♪
119バレンタインロール

最近作ったロールケーキヾ(o´∀`o)ノ


これは何年か前に作ったレシピですが、何年も現役でがんばっています♪(/・ω・)/ ♪


cotta recipe circle * 【バレンタイン】にあげたいチョコロール♪ by あいりおー


ロールケーキやデコレーションケーキに使う粉はいっつもこれ


cotta 薄力粉 スーパーバイオレット 1kg きめ細かい焼き上がりに。


砂糖はバラ印 上白糖 1kg しっとりした口当たりに。


ココアはcotta ヴァローナ カカオパウダー 200g


ヴァローナは香り、色、風味、もう全然違うのでここって時はこれです。


こればっかのことのが多いけど( ̄^ ̄)ゞ


レースペーパーを使ってcotta トッピング用粉砂糖 250g溶けない粉糖でお化粧すると


ちょっとよそ行きで可愛い(/∀\*)


大切なひとへ、もちろんバレンタインに関係なく食べたいときにも(´∀`*)


ここ最近の雪が降るような寒さだとおうちでまったりロールケーキと熱々のコーヒーでブレークタイムなんてね♪














ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもお菓子やパンの材料を買っているお店




Posted by あいりおー
 
[ロールケーキ