Happy Delicious Bakery 今年最後のお菓子は
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
今年最後のお菓子は
1226 シフォン



いよいよ大晦日になってしまった~。


大晦日ってなんか気ぜわしいなぁ~。


私は実家へ帰るのだけど、義実家用と我が家の朝食べるおせちを作ったのでもう満足ヾ(o´∀`o)ノ


あとは旅の準備をせねば!!その準備がめんど~~~~ヽ( ´_`)丿


2年ぶりの両親に会えるのが楽しみだけど、離れている分心配なんだよね。


福岡と札幌、あまりにも離れすぎて、飛行機代もバカにならないし。。。


部活や塾の予定を考えるとなかなか帰れない。


自分が年を取るとあと何年両親と同じ時間を過ごせるのかなって。


元気が当たり前と思っていた両親はもうおじいちゃん、おばぁちゃんだもんね。


たくさん話をしてきたいなぁ~って思います。


そんな私が2015年に作ったお菓子はまだあるのだけど、クリスマスに作ってるこれを最後にUPしてから実家に帰ろうかと。


今さら『クリスマスに焼いたシフォンケーキ』


正式にはクリスマスの翌日につくりました( ̄^ ̄)ゞ


1226シフォン4 



型出しがいつも通り下手です( ̄^ ̄)ゞ


けど、お味はそこそこにヾ(・∀・)ノ


1226 シフォンラッピング 



前と同じラッピングだけど(。>ω<。)ノ


やっとクリスマスネタが終わりました♪(/・ω・)/ ♪


今年は本当にたくさんのお菓子を作ったなぁ~って思います。


楽天ブログでも書いたけど、なんて言っても「まれのお菓子」が一番の思い出です。


TVを見てから想像で作るお菓子はドキドキでした(´∀`*)


一番達成感があったお菓子がこちら


621ジュテーム 



『ジュテームモワノンプリュ』


工程はとっても多いのだけど、できた時の感動はすごいです(笑)


こんなお菓子ができるようになったのもまれのおかげかも。


たくさんのお菓子を作ることができて、いろんな方に作ってもらえたことはとっても幸せです。


2016はどんなお菓子を作るのかな~。


そして2015年も私のつたないブログに足を運んでくださり、見てくださったみなさまありがとうございます。


2016年もどうぞよろしくお願いいたします。


明日よりしばし実家帰省のため更新お休みです(・Д・)ノ











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもお菓子やパンの材料を買っているお店



スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[シフォンケーキ