Happy Delicious Bakery お正月に食べたい黒ゴマと鹿の子の和ジェラート
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
お正月に食べたい黒ゴマと鹿の子の和ジェラート
黒ゴマジェラート


日本ジェラート協会さんが運営されている

ジェラートポータル

こちらのレシピが『お正月バージョンに更新されましたヾ(o´∀`o)ノ


今回は『黒ゴマとかのこの和ジェラート』を作りました♪


黒ゴマの風味豊かなコクと鹿の子の甘さが美味しいですよ♪

使った材料はこちら



かどや 匠の味 ねりごま(黒)300g たっぷり入ってて風味豊かで美味しいですよ。


オーム乳業 ピュアクリーム42% 1L★ オームで作るとお店っぽく美味しい~!


タヌマ かのこ豆ミックス 500g お菓子にもパンにも万能な鹿の子ミックスで冷凍保存できましよ。


純金切廻 0.2g入 お正月やバレンタインにも使える便利で優秀な金箔♪これがあるとなしじゃ大違い!


コンデンスミルク 480g 牛乳なみに使う我が家には必須♪(/・ω・)/ ♪


練乳使うとジェラートの口当たりが滑らかでとっても美味しいです!!


私は生クリームやバタークリームにも使うのですぐなくなっちゃいます。



抹茶大福ジェラート 



最初はね、こっちの『抹茶大福ジェラート』にするつもりだったんだけど


諸事情でこちらはやめてゴマに。


私のレシピのcotta recipe circle * 簡単あっという間大福♪ by あいりおー の求肥で包んでいます。


ジェラートを包む時は一旦ジェラートをディッシャーですくって冷凍庫でカチコチにしてから包みます。


素敵なジェラートがたくさん紹介されてますのでぜひご覧ください♪♪(o・ω・)ノ))









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[冷菓