Happy Delicious Bakery クリスマス仕様のミニミニカップケーキ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
クリスマス仕様のミニミニカップケーキ♪
1217クッキー6

今日はやっとこさ年賀状を買ってきました。


もう雪に変わりそうなくらい寒い雨の中ね。。。


そしたら、もう年賀状買って満足しちゃって( ̄^ ̄)ゞ


次女のピアノの先生に頼まれたクリスマス会のおやつの試作と小物のアイシングクッキー作っちゃったヾ(o´∀`o)ノ


やることが満載なのに、好きな方へ逃げてしまった。。


これじゃ宿題になかなか取りかかれないわが子と一緒やん。。ヾ(・∀・)ノ


クリスマス仕様のデコレーションをしたカップケーキとシフォンケーキにしようと思って


時間があるうちにパーツ作りをね。


時間あるって年賀状放り出してね( ̄^ ̄)ゞ


1217クッキー 



これがパーツ達。


朝だけ陽射しがすごくて、こんなオレンジなコンガリしてるけど、


ここまで焼けてないです、実際はね。


いつも私がクッキーを焼く時は必ずこのマトファー×cotta シルパン 380×290を使って焼きます。


これで焼くとサクサクで、クッキーの浮きがほとんどなくて綺麗です♪


1217クッキー2 


この表面と裏側にうっとりします(笑)


私の腕じゃなくて、道具がすごい( ̄^ ̄)ゞ


1217クッキー3 



そして本命のミニマフィンと通常サイズを焼いてどっちにするか迷って


こっちだなと、この型で焼きました。


これで焼くと小ぶりで、バターケーキの大きなサイズは無理って方もこれなら食べられるサイズです。



1217クッキー4 



そしてトップ画像にあるカップケーキの飾り用に小さな小さなクッキーをちまちまとつくりました。


  
このクリスマスツリーの本当は一回り小さいのだけど、在庫なしなので、こんな感じということで。




こういう飾り用は小さなものがいいですね。



1217クッキー5 



ちょうどいい感じの色に焼けたので、茶色のアイシングは省いて


素のクッキーを生かして、クマちゃんもジンジャーマンもツリーの幹もそのまま。



1217クッキー7 



当日の朝にミニカップケーキ焼いて、デコレーションしよ。


パーツがあると心強いな。









ブログランキングに参加しています♪

ただいまどこまでも転落中~。。。゚(゚´Д`゚)゚。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもお菓子やパンの材料を買っているお店
スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[アイシングクッキー