Happy Delicious Bakery 可愛いロリポップチョコ❤
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
可愛いロリポップチョコ❤
スティックチョコ

なかなかのタイムラグですが、結構前に作ったロリポップチョコ。ヾ(o´∀`o)ノ


めちゃんこ簡単でかわいいロリポップができるので誰にも教えず秘密にしたいところだけど


リーズナブルなのに可愛いので言いたくてしょうがない((^∀^*))


この型を使っています。



1210渦巻きチョコ2 


グレーシリコン ロリポップモールド(渦巻き)


テンパリングしたチョコを型に流すだけなのに可愛いんです。


どうやって渦巻きにしたかというと


1210渦巻きチョコ3 


デコれーとペン ピンク 1本入 (P)これがちょっとだけ使うなら使いやすいです。


これでぐるぐるに流したら、一旦冷やし固めて


それからcotta スイートチョコレート 300gをテンパリングして流して冷やし固めるだけ。


1210渦巻きチョコ 


ちょっと色変えたところの空気抜きがあまかったね(ノ∇≦*)


ちゃんとベースを入れたら型を軽くトントンとしたらよかったのに(*σ´Д`*)


これはまだクリスマスも来てないけど、バレンタインに押しです♪









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


いつもお菓子やパンの材料を買っているお店


素敵なクリスマスのケーキレシピが満載です



Posted by あいりおー
 
[チョコレート