Happy Delicious Bakery 色んな形が一度に焼けた♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
色んな形が一度に焼けた♪
1207焼き菓子


ちょっと前に焼いた超かわいい一口サイズの焼き菓子。

使った型はこちら


グレーシリコン モールド(バラエティ)


cottaさんで新発売になったグレーシリコンシリーズなんですが


とってもリーズナブルでかわいい型がいっぱい入荷しております。


それをお試しで使わせていただきました。


1207焼き菓子2 


こんな感じで型に溶かしバターを塗って、絞り袋に入れてから生地を入れると


型の周りを汚すことなく綺麗に入れられます♪


シリコンといえば、耐熱耐冷で焼き菓子も冷菓もいけちゃう便利な型なわけですが


シリコンの難点としては金属型に比べると焼き色がややつきにくいところもあります。


でも工夫次第でかわいいシリコン型で焼き色を付けることはできるんです。


いつもよりも気持ち高め、気持ち長め、そして天板は余熱ともにいれてく。


こんな大した手間でもないことで焼き色のコントロールはできますよ。


あとははちみつが入った生地は焼き色が付きやすいので


私ははちみつを入れて焼いています。




1207焼き菓子3 



ほら!綺麗に焼けました♪


1207焼き菓子4 


生地にはこれを使っています。

北海道よつ葉バター 食塩不使用 450gはやっぱり風味がいいね。


スプーンに収まるサイズだから1~2口で食べられますよ♪





ブログランキングに参加しています♪
ポチっと応援していただけるととっても嬉しいです^^


こちらもお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもお菓子やパンの材料を買っているお店





メルマガ限定 シークレットセール やってます!!

あれやこれがお買い得♪

Posted by あいりおー
 
[焼き菓子