Happy Delicious Bakery 真っ赤な紅玉のタルト
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
真っ赤な紅玉のタルト
1125タルト


こないだから続いてるセーラちゃんmokoさんセーラちゃん家に集合して


今インスタで大人気の「#わんぱくサンド」を習う会と

もつ鍋を食べる会とボールリースを作る会に持参したおやつその3は


秋に食べないと気が済まない『紅玉のタルト』


旬なうちに2人にもどうしても食べてもらいたくて。


作ってる私はもう3回目の紅玉さんなんだけどヾ(・∀・)ノ


作るのも食べるのも大好きな紅玉タルトだけど、撮るのは飽きた(笑)


だって同じ感じになっちゃうもんね。


1125タルト2 


紅玉を買うときに中途半端な色だとなかなか皮からの色が付かないので


できるだけ赤いものを選んでいます。


ほかに選ぶ基準あるんだろうけど(-∀-)


中はもちろん



cotta フランス産小麦100%使用薄力粉 エクリチュール 1kgサクサク生地にはこれ。


プレミアムアーモンド皮むきパウダー 1kgを入れるとコクが出る♪


北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g


バターはやっぱりこれ。

ホールのまんま持って行きたかったので綺麗にカットしたいから


VICTORINOX ウェーブナイフ25cm
このナイフを持参(笑)


ナイフ持って出かけるとかちょっと怖い人みたいだよ(ノ∇≦*)


でもね、これ温めなくてもめっちゃ切れるからおすすめです♪


1125デザートカット 



楽天ブログでも書いたけど、こんな感じでちょっとずつカットして


セーラちゃんが準備してくれたシュトーレンも一緒に♪


わんぱくサンドにボンボンリース作りに頭使って、しゃべってばかりだから


みんな腹ペコにすぐなっちゃって^^


このタルトを作ってすぐ、またタルト生地を仕込んで冷凍しました。


タルト生地、冷凍できるから時間がある時に作っておくと


手間がかかりそうなイメージのタルトも時短で作れてとっても便利ですよ♪







ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。



こちらもお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもお菓子やパンの材料を買っているお店










スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[タルト