Happy Delicious Bakery チャオ!ジェラートはクリスマスジェラート☆
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
チャオ!ジェラートはクリスマスジェラート☆
1127クリスマスジェラート



日本ジェラート協会さんが運営されている


ジェラートポータル

こちらのレシピが『クリスマスバージョンに更新されましたヾ(o´∀`o)ノ


今回は濃厚なチョコレートジェラートに甘酸っぱいベリーをトッピングし


グリーンピスタチオをトッピングして赤とグリーンで配色からもクリスマスっぽく。


何も凝った技もなく、材料を混ぜてフードプロセッサーでかきまぜ、また冷凍してみたいな簡単なものです。


アイスクリームメーカーがなくてもお手軽です。


もちろんフードプロセッサーがない方はボウルで混ぜ混ぜでもOKです*^^*


1127クリスマスジェラート2 



クリスマスにケーキがなくても、簡単ジェラートを1人1枚のプレートに


イチゴやハーブと一緒に盛り付けるだけでなんか嬉しいデザートプレートに変身。


濃厚なジェラートを食べたら次はさっぱりなイチゴやフランボワーズを食べて。(o‘∀‘o)*:◦♪


ベリーとチョコは合いますね♪


使った材料は

cotta スイートチョコレート 300g

オーム乳業 純生クリーム48% 200ml★

デルスール 完熟ラズベリーホール(メッカー種)500g

cotta 皮なしピスタチオ グリーンホール 20g


ジェラートは材料を混ぜ合わせて凍らせて、それをまた混ぜたらできるとっても簡単で身近なデザートです。


これからの季節は温かいお部屋で冷たいアイスがまた美味しいですよ(*´∀`人 ♪


こちらにまだまだ美味しいジェラートレシピがたくさん紹介されています


main_ciaogelatoミニ 












ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもお菓子やパンの材料を買っているお店
Posted by あいりおー
 
[冷菓