Happy Delicious Bakery イチゴのデコレーションケーキ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
イチゴのデコレーションケーキ
1124ケーキIG
昨日はセーラちゃんmokoさんセーラちゃん家に集合して


今インスタで大人気の「#わんぱくサンド」を習う会と

もつ鍋を食べる会とボールリースを作る会ともりだくさんな会でした。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


私は2人から教えてもらうばっかの至れり尽くせり教室の生徒だったので


せめて美味しいおやつくらいは持って行きたいなとおやつを3品準備していきました。


その1つが昨日のマカロンとそして2品目はこのデコレーションケーキ。


せっかくイチゴが出始めたからイチゴのおやつは持っていきたいなって。


1125ケーキ2 


生クリームは特別な日はオーム乳業 ピュアクリーム42% 1L★


42%の生クリームはコクがあって、適度な脂肪分で扱いやすいです。


そこへ砂糖ではなくて、雪印 業務用コンデンスミルク(チューブ入) 480gを入れています。


より一層ミルキーで優しい甘さが本当に美味しいですよ。


ジェノワーズは使った粉はcotta 薄力粉 スーパーバイオレット 1kg


ジェノワやロールケーキにおすすめ♪


いつもはヒラヒラのお花絞りが好きだけど昨日の気分は孝義口金 10切 #9


この絞りも実は大好きです。



1125ケーキ 



ここでいたらんことやって、側面にも帯のようになめからに絞れるかな?なんてするから


へなちょこに仕上がってしまったというね。。。。( ノД`)


側面も生クリーム足して、立て直せばよかったなと後悔。。


でも美味しいって言ってもらえたからまぁ(*´∀`人 ♪


洗い物いっぱいのケーキ作りだけど、食べる人を考えながら作ると楽しいから


洗い物もへっちゃらです。




ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。



こちらもお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもお菓子やパンの材料を買っているお店


スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[デコレーションケーキ