Happy Delicious Bakery 次女のお誕生日ケーキ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
次女のお誕生日ケーキ♪
1119誕生日ケーキ2



パンブログの楽天でも書いたけど今日は次女のお誕生日♪


次女への気持ちはあっちで書いたので、こっちはケーキについて書こう♪


ロールケーキタワーとこのイチゴのケーキと迷ってこっちを選んだ次女。


デコレーションは私任せなのでどんな風にしようかな~って考えたけど


結局いつものひらひら絞りにハートの組み合わせ。


去年はチョコのひらひらだったけど今年は色が白に変わっただけ~(*ノ∪`*)


1119誕生日ケーキ3



このヒラヒラの絞りはこの口金を使っています。


孝義バラ口金 #5 この口金はすごくつかえるお気に入りの口金です。


下のハート絞りは孝義丸口金 #12こちらの丸口金を使っています。


丸口金は大きさ違いでいっぱい持ってるくらいこれも使いまくる口金です。


生クリームは特別な日はオーム乳業 ピュアクリーム42% 1L★


42%の生クリームはコクがあって、適度な脂肪分で扱いやすいです。


そこへ砂糖ではなくて、雪印 業務用コンデンスミルク(チューブ入) 480gを入れています。


より一層ミルキーで優しい甘さが本当に美味しいですよ。


夜はMTスティックキャンドル ゴールドに火を灯してお祝いしたいと思います。









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


こちらもお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


いつもお菓子やパンの材料を買っているお店

Posted by あいりおー
comment:0   trackback:0
[デコレーションケーキ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://49830.blog.fc2.com/tb.php/1147-7fe9e2fe
trackback