Happy Delicious Bakery ポッキーhouse建築♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
ポッキーhouse建築♪
1105ポッキーハウス



私一戸建てを建てました♪


建築期間半日、解体までたった3日。


11月11日はポッキーの日ってことで夢のマイホームはポッキーとプリッツと


ビスコとコロンとイチゴポッキーとグリコ尽くしのお菓子の家。


一度建ててみたかったお菓子の家。


これ根気さえあれば夢のマイホームを建てることができるので親子で作ったら楽しいかも♪



1105ポッキーハウス4 



ちゃんと設計図があり、これを一応組み立ててから私は建築しました(笑)


レシピはこちら

cotta recipe circle * ポッキーHouse by あいりおー



プリッツの最大の長さがおよそ11cmなのでその高さを生かして作っています。


主な材料はcotta ルセーラ ホワイトチョコ(コーティング用)300g


cotta ルセーラ スイートチョコ(コーティング用) 300gでポッキーやプリッツの壁や屋根をくっつけることから。


こんな感じで



1105ポッキーハウス3 


これらを組み立てていくだけです。


ちまちまと1本ずつコーティングチョコの上に並べるだけ(笑)


1105ポッキーハウス2 



壁と壁をくっつけた柱部分がチョコがはみ出してイマイチなのを隠すのにコロンを柱にして隠してます。


作るのはそこそこの時間を要し、食べるのはあっという間。


子ども達は大喜びで食べ尽くしてました^^


たまにはこんな工作要素たっぷりのお菓子もいいかも







ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。


こちらもお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


いつもお菓子やパンの材料を買っているお店





スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[未分類