Happy Delicious Bakery 今季初のモンブラン♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
今季初のモンブラン♪
1019モンブラン2



昨日下準備までしておいたおもてなしのお菓子の1つはモンブランでした。


1年に数回しかモンブラン口金を使わないので、めちゃめちゃ難しくて上達できません><


この絞りがもっと上手にできるようになりたいなぁ~って思います。


今回は3つのお菓子を作るのに時間がなくて、便利なサバトン マロンペースト 240gを使いました。



本当はね、渋皮煮をつぶして濾して~って思っていたけど、無理だった(笑)


こうやって最初からペーストになっているのでヘラでよくほぐしたら生クリームやバターを混ぜて


モンブランクリームの出来上がり♪


これ潰して濾す手間を考えたらなんてありがたい商品なんだと♪


使う生クリームはこちらがおすすめオーム乳業 ピュアクリーム42% 1L★



1019モンブラン 



チョコ細工は昨日紹介したので、栗の上に飾ってる金箔がちょっとリッチでしょ。



純金切廻 0.2g入これを使っています。


飾りにしては高いかもしれないですが、私これ何年も前に買ってまだたっぷりあります。


たぶん一生もの。金箔に賞味期限ないよね?(笑)


お正月やちょっとしたおもてなしにも使えてめっちゃおすすめ♪













ブログランキングに参加しています♪
ポチっと応援していただけるととっても嬉しいです^^


こちらもお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもお菓子やパンの材料を買っているお店





パンの連載更新しました♪

レシピブログバナー.jpg


スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[焼き菓子