Happy Delicious Bakery デコカップケーキ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
デコカップケーキ♪
1012カップケーキ4




つい最近作ったデコカップケーキ♪


今回はよつ葉 デイリースプレッド 食塩不使用 450gを使ってカップケーキ本体もバタークリームも作りました♪


このデイリースプレッドはマーガリンとかコンパウンドとは違ってちゃんと北海道産のクリームを100%使ってるんですよ。


違いは脂肪分がバターは80%以上に対して、デイリースプレッドは77%と少し乳脂肪が少ないってことくらいで


乳化材や安定剤も使っていないので、安心して使えます♪


私が使った感じでは過去にも使ったけど、バターとほんとに変わりません。


パンもバターケーキも全然かわりません。


両方そのまま食べ比べたけどバターはコクと香りがデイリースプレッドよりもある感じで


デイリースプレッドはあっさりとしていて、固形状になった生クリームを食べてる感じです。


簡単に言ってしまえば、すっきりした味わいはデイリースプレッドで


コクがあるのはバターかな。でも知らずに出されたら気づかないかも(笑)



1012カップケーキ2 





CK64 ホワイティミニカップ(ホワイトロゴ) こちらの可愛いカップに入れて焼いてみました。


焼くとロゴがはきりして可愛いんです♪



1012カップケーキ 



cotta recipe circle * デコレーションカップケーキ by あいりおー


こちらのレシピで作るとカップには6等分になるので大きすぎず、小さすぎずでいい感じ♪


膨らみもかわりませんよ♪


1012カップケーキ5 



荒熱がとれたらcotta オリゴ糖入り粉糖 1kg


よつ葉 デイリースプレッド 食塩不使用 450gで作ったバタークリームをトッピングして。



1012カップケーキ3 



こういう可愛いお菓子がいい年して大好きです(笑)









ブログランキングに参加しています♪
ポチっと応援していただけるととっても嬉しいです^^


こちらもお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつもお菓子やパンの材料を買っているお店











スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[焼き菓子