Happy Delicious Bakery ハロウィンジェラートとお知らせ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
ハロウィンジェラートとお知らせ♪
1009 ハロウィンジェラート2



昨日もハロウィンネタでしたが、今日もハロウィンネタです^^


今日はジェラート!ジェラート美味しいですよね~♪


このたび日本ジェラート協会さんが運営されている

ジェラートポータル

こちらのチャオジェラートとは多くの方がジェラートの魅力と出会うジェラートのポータルサイトだそうです。


そのチャオ!ジェラートに私のハロウィンジェラートも掲載していただきました。


レシピはこちら→ 


アイスクリームメーカーを持っていなくてもアイスを何回かかき混ぜて空気を含ませて作るので


おうちにある道具で作れます。



1009 ハロウィンジェラート 



私が作らせていただいたのはむらさきいもパウダー 30gかぼちゃパウダー 30g (P)とを使ったものです。


ここにオーム乳業 ピュアクリーム42% 1L★を使ってるのでとっても美味しいです♪


ジェラートはもっと出来立て柔らかいのだけど、少し固まらせてかたアイスクリームディッシャーで盛り付けています。


あとははこちらのcotta recipe circle * WECKでハロウィンパンプキンケーキ by あいりおー のクッキーとか


cotta recipe circle * ハロウィンスティッククッキー by あいりおー のクッキーとか飾ったり♪


プレートに絵を描いてみたりいっぱり楽しめると思います。




1009クッキー 




それと

cottaさん で昨年の10月よりこれがいい!っていう商品を

「マストバイアイテム」というコーナーで紹介するコンテンツが1周年を迎えました。

そのベスト3が発表されまして、私がご紹介させていただいた

『シルパン』  が第3位でした!パチパチ~(笑)

クッキー生地やタルトはサクサク、ハードパンなんかは余分な水分が抜けてパリッパリ!

ベーキングシートなんですが私も本当に買ってよかったって思っています。

今もまさにこれを使ってクッキーを焼いてひたすらアイシングしています。


永遠に終わらないような数を(笑)


1009クッキー2 



表面はなめらかだし、裏は浮きもなく、あみあみ模様がまるでお店みたいでしょ♪

この仕上がりは使い捨てオーブンシートではできなんです。




1009クッキー3 



この子たちがアイシングしやすいのも表面も裏もなめらかな焼き上がりだからかな♪


そのほかにもベスト1.2が紹介されててマストバイ、本当にいいものがたくさんです♪



それともう1つお知らせ♪


今日からこんな私がレシピブログさんで

『はじめてでも簡単♪あいりおーの”毎日つくりたくなる”おうちパン』

というタイトルのパンの連載をさせていただくことになりました。


そのことについて楽天ブログでいっぱいいっぱい気持ちを書いています。

そんな連載はこちら

レシピブログバナー.jpg

ドキドキして遠足前の小学生の気分ですヾ(´▽`*;)ゝ"

初めましての私も一応出てます(*・▽・*)

すぐ打ち切りにならないようにがんばります(笑)







ブログランキングに参加しています♪
ポチっと応援していただけるととっても嬉しいです^^


こちらもお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもお菓子やパンの材料を買っているお店




こちらにマストバイが




スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[冷菓