Happy Delicious Bakery キャラメルミニシフォンケーキ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
キャラメルミニシフォンケーキ
924キャラメルシフォン



先日お友達に栗とか野菜をいただいたので、お礼にキャラメルシフォンを焼きました。


あとはミニ食パンとミニシリーズで。


最近キャラメルクリーム作りが得意です(笑)


プリンのカラメルも焦がし加減がわかってくるとなんでも楽しいね^^


オーム乳業 ピュアクリーム42% 1L★が使い切れなそうだなぁ~って思った時はキャラメル菓子に。


この状態では全くキャラメルってわからないけど^^;



924キャラメルシフォン2 



使った薄力粉は特別な時用に(笑)


北海道産 有機薄力粉 400g


これは化学肥料、化学農薬を使用していない畑で収穫した安心安全な国産小麦「北海道産 有機薄力粉」なんです。


ドルチェが好きな人はきっと好きだと思います。



924キャラメルシフォン3 



スモールシフォン シンプルロゴ カップのみ SC838 (小)


スモールシフォン ロイヤルクレストカップのみ SC836 (小)に入れて焼いています。


このシフォン型は紙でそのままプレゼントできるし、可愛いし、簡単に手はずしのように綺麗に外せます。


外せるというか、剥けます^^


キャラメルクリームをプレーン生地の一部に混ぜて、それをプレーンと軽くマーブりました。




924キャラメルシフォン4 




1つは味見用で、1つはプレゼント。



シフォン用個包装袋に入れて



Rラフィアトリプル グリーンをかけて



シール Especially for youのシールを貼って出来上がり。


このシールもリボンもヘビロテアイテムです。










ポチっと応援していただけるととっても嬉しいです^^


こちらもお願いします♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつもお菓子やパンの材料を買っているお店





Posted by あいりおー
 
[シフォンケーキ