Happy Delicious Bakery 甘酸っぱいが美味しいウィークエンド
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
甘酸っぱいが美味しいウィークエンド




大好きなウィークエンド。


このレモンのアイシングのシャリシャリ感と生地のバターとレモンの風味豊かな生地がね。


バターケーキ系で一番好きかも♪


cotta recipe circle * 朝ドラまれの「ウィークエンド」のおうちアレンジ by あいりおー


今年はまれのお菓子をおうちバージョンにアレンジしたのが今現在で24品。


今まで自分が短期間で作って中で一番数多く作ったなぁ~。なんてどのレシピも思い入れがありすぎます。


使った材料は北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g


cotta 北海道産薄力粉 シュクレ 1kg ドルチェ好きならおすすめ♪


プレミアムアーモンド皮むきパウダー 1kg アーモンドPを入れるとコクが出てしっとりする感じがしてね。


ラムフォード ベーキングパウダー(アルミフリー) 114g ちょっぴり入れてふんわりと。


cotta オリゴ糖入り粉糖 1kgとレモン果汁でグラスアローを作ってコーティング。


私はグラスアローは白くない、半透明なこのくらいが好きです。




816wi-ku3.jpg 






cotta レモンピール 200g も入ってるので、写真だと空洞部分に見えてしまけどあれがレモンピールです。


スリムパウンドケーキ型(中)に入れて焼き上げました。


早く国産レモン出てこないかな~♪



816wi-ku5.jpg 



出来上がったらお友達におすそ分け。


っていってもこれ8月の話(笑)


規格袋 D-2 マット透明に入れるときにOPシート ティータイム180×180 表刷りを半分にカットして


ケーキを包むようにくるんで袋に入れると袋に油分が付かなくておすすめ。


最後はシーラーしてから帯シールメゾン くりこちらのシールで封をしておしまい♪












ポチっと応援していただけるととっても嬉しいです^^


こちらもお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




いつもお菓子やパンの材料を買っているお店








スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[まれ