Happy Delicious Bakery 大好きレモンケーキ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
大好きレモンケーキ♪
820レモンケーキ2



こないだも焼いたけど、あれは頼まれものの予備だったので


本番を焼きました(笑)


ちょっと日焼けしすぎた感があるけど、まぁ許容範囲ってことで。


この時も発酵バターを使って香りがいい~♪でも半分くらいがちょうどいい♪


よつ葉 発酵バター 食塩不使用 450g


北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g


プレミアムアーモンド皮むきパウダー 1kg


アーモンドパウダーが好きすぎて、何にでも入れてしまいたいくらい好きです。

北海道産 有機薄力粉 400g 特別な時は特別な有機薄力粉♪


千代田金属 コンセプトモデル 1/4サイズ レモンケーキ型 6連


千代田の型はめっちゃちゅるんって出てくる!!


820レモンケーキ3 



ケーキが焼きたてふわふわ過ぎて、グラサージュをくぐらせてるだけでつぶれそうで


またもやこのイマイチなグラサージュのかけ加減。。


でもこの府ワンとした感じ優先だからもうあきらめた^^;



820レモンケーキ4 



規格袋 D-4 マット こちらの袋オールマイティー!!


このちょっと透けて見えるようで見えにくい感じが好き。


こないだも100枚追加したくらい使えます。



このシールもおすすめ2色セットでいろんなお菓子や普通のプレゼントにも使えます♪






ポチっと応援お願いします♪



こちらもお願いします♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






今年一押しのレシピ満載


Posted by あいりおー
 
[焼き菓子