Happy Delicious Bakery レモンカード入りのさっぱりシュークリーム♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
レモンカード入りのさっぱりシュークリーム♪
806シュークリーム


昨日、今日と雨や曇りでやっと涼しい夏がきました。


そんな涼しい日ではなかったあっちぃ~日に焼いたシュークリームは


最近ハマってしまったレモンカードが入ったシュークリームです。


cotta 薄力粉 ドルチェ 2.5kgを使って軽く焼き上げたシュー生地に



cotta バニラビーンズ (TO)100g入入りのカスタードを炊いて



オーム乳業 ピュアクリーム42% 1L★ こちがの生クリームと合わせてます。


最近カスタードは鍋でちゃんと炊いています。


前はレンチンの簡単なやつだったけど^^;



806シュークリーム 



本当はアメチェリでも飾りたかったけど、もうアメチェの季節は終わっていた。。


フルーツの季節って短いなぁ~。。そう思うと大好きなイチゴって比較的長いフルーツだなって。


イチゴと出会えるまであと3か月くらいかな。


これを作っていた日も暑くて、シュー焼いて熱いでしょ、カスタード炊いて熱いでしょ。。


生クリームは暑さですぐダレるでしょ。。とにかくもう少し涼しい季節になってほしいと切実に思います。







可愛いくまパンにポチっとな♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



こちらも♪


 






スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[シュークリーム