Happy Delicious Bakery さっぱりレモンチーズケーキ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
さっぱりレモンチーズケーキ♪




最近作ったレアチーズケーキ。


まれのパリブレスト以来『レモンカード』にハマってしまい、レアチーズとレモンカード合うだろうなぁ~って。


そう思って作ったのがこれなんです。


赤いのはラ・フルティエール ホワイトピーチピューレ 1kgこのピューレに


モナン グレナディン・シロップ 250mlこちらのシロップで色を付けています。


私の中でお試しで作ったので、上掛けとしては甘さがちょい足りず。。。


次回は上掛けならもう少し甘さを足そうを思いました。


でもね、このクレナディンシロップ、綺麗な色と風味がついておすすめ!


いつもは型に入れて作るところ、ムースフィル(テープ付)200幅×50高 こちらを使いました!


これも超オススメ!型から外す手間がなくてめっちゃ便利~!!


マストバイに出てからずっと欲しかったの♪


804レアチ 


そして底に敷いたビスケットはいつもはマクビティーだったけど


cotta グラハムビスケット(割れ)500g こちらを使いました。


割れと書いてあるけど、割れてない綺麗なものもたくさん入っています。


グラハムクッキーって買うと高いけど、この量なら大満足。心置きなく使えます。


クリームチーズはやっぱりこれ北乳 リュクス クリームチーズ 1kg


クリーミーで穏やかな酸味で大好きです♪

ここにオーム乳業 ピュアクリーム42% 1L★を合わせたら最強!


一方の大好きレモンカードバージョンはジェノワーズを敷いて上品目にしてみました。





最後はこちらのピックを飾って完成~!


この2つのピックはお気に入りで100枚単位で買います^^











ポチっと応援してくれると嬉しいです^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 








スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[チーズケーキ