Happy Delicious Bakery まれな「レモン香るパリブレスト』
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
まれな「レモン香るパリブレスト』
725 パリブレ5



前回の続きで『パリブレスト』はどうなったかといいますと、こうなりました。


cotta 薄力粉 ドルチェ 2.5kgを使って軽く焼き上げたシュー生地に




cotta バニラビーンズ (TO)100g入入りのカスタードを炊いて



オーム乳業 ピュアクリーム42% 1L★ こちがの生クリームと合わせて



レモンカードを絞り袋に入れて細くカットした口からお好みの量を絞って♪


727.jpg 



なにせこのまれのお菓子は私の妄想劇場でヾ(´▽`*;)ゝ"


TVで少しのヒントはあるものの、私がこうなってるのかな?って思いついたレシピで


それをおうちで似た感じのを作れたらなって作っています。


仕上げのあの赤い粉はなんだろう?って思って使ったのがcotta フリーズドライ フランボワーズブリゼ 10g


これを砕いて茶こしがふるっています。


cotta フリーズドライ いちごパウダー 30gでもやってみたけど、ちょっと色がTVより薄かったんだよね。


甘酸っぱいパウダーがこれまたさっぱりとシュークリームが食べられます。



725 パリブレ7 



何もトッピングがないとこんな感じ。

レシピはこちら



cotta recipe circle * 朝ドラまれの「パリブレスト」のおうちアレンジ by あいりおー



でもついつい何かをトッピングしたくなってこうなりました




725 パリブレ6 



今が旬なブルーベリーと終わりかけのアメチェ。


イチゴはなくても季節のフルーツでどーにかなった♪


これがかぶりつくと食べにくいのですが、このナイフを使うとクリームがはみ出すことなくスパッと切れます。









このナイフほんとすごい素晴らしい切れ味です!!


パリブレストを軽く押さえてあとはこのナイフで切るだけ。


うちの子には一口サイズにカットしておやつにだしました。


ナイフもレシピもよかったら見てやってください^^









よろしかったらポチっと応援してくださ~い*^^*

更新の励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




 



可愛いクッキー型がお買い得




オシャレなデュラレックスがお買い得







スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[まれ