Happy Delicious Bakery お手軽フルーツタルト♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
お手軽フルーツタルト♪
717タルト




今日は作りたいものがあるのだけど、材料がなくてできなくてレシピ構成を頭で考えてるところ。


妄想でもそれなりに頭の中で整理しておくと材料が届いたらすぐ取りかかれるしね。


最近cottaさんからいただいたcotta クッキートルテ 5号 ココア(1枚入)


いつもはタルト生地から手作りするけど、こういうすでにタルト台ができあがった便利なものを使うとあっというまに


フルーツタルトができてすご~く便利でした!!!


さすが素人が型に入れて焼いたよりもナミナミが綺麗(笑)←笑ってる場合違う^^;


私もこんな美しくタルトを敷きこみたいと思った次第です^^;


今時期イチゴもないし、フルーツタルトなんて無理~~って思っていたけど


バナナやゴールドキウイやアメリカンチェリー、ブルーベリーなんかを組み合わせると


なんかイチゴでは表現できない可愛い感じになって意外と良かったかも。



717タルト2 



アメリカンチェリーも中を縦に割った姿もなんか可愛いし、赤が映えていい!!


種がついた反対側は食べるけどね^^


ここでバナナが黒くならない秘密兵器は森永商事 アンジュクレール 500g


このナパージュが本当透明感高くて薄く伸びるし、接着力もそこそこあります。


さすがに急な段差があるとこは無理よ^^


でもこういうタルトくらいの傾斜ならまずまず。


バナナにあらかじめナパージュ塗っておくと本当に変色しませんよ~。


このナパージュは冷凍保存もできて便利!


私はコルネに入れた状態でも冷凍して部分的につけたい時にコルネごと冷凍庫から取り出して使って使い切り。


ここで使ってるオレンジはグランベル オレンジスライス 4号缶これを冷凍していたもの。


このオレンジも冷凍しても大丈夫。


冷凍前よりもやや柔らかくなるけど、型崩れとかはなく、問題なく使えます。


杏子もアンズ2号缶(490g)こちらを冷凍していたものを使っています。




717タルト3 



これをついさっきカット。


小さいタルトだから3人でどうにか2日で食べきれそう(笑)



こんなに綺麗にカットできたのはこれのおかげ





これが本当に良く切れる!!!!


ちょっとお値段がお高いけど、きっとナイフを温めるとかそういう手間が省けたことで


もっと早く買えば良かった~って思える逸品です。


温めなくても切れ味抜群



717タルト4 



この断面見ると買ってよかったマストバイなナイフです^^


中身はカスタードとジェノワーズを3層にしています。


ジェノワーズもいつも1cmカットで冷凍保存しています。



こういう時やムースの土台にととっても便利。



生クリームはオーム乳業 ピュアクリーム42% 1L★これ


味わいも扱いやすさもとってもおすすめ!!


1Lなんてあっという間になくなります(笑)











応援してくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




 




可愛い&美味しいジャースイーツいっぱい



絶品揃いがお買い得に!!



スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[タルト