Happy Delicious Bakery 純生ロールケーキ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
純生ロールケーキ
623ロール



最近頼まれて作ったロールケーキです。


正真正銘の純生ロールヽ(*’-^*)。


いつもならここへイチゴとか入れちゃいたいところだけど、もうイチゴの季節は終わってしまってね。。。


なのでいつもよりもちょっと多めの生クリームをたっぷり巻き巻きしました。


シンプルなロール生地とフレッシュな生クリームを堪能できるケーキです。



623ロール2 




丁寧に丁寧に作った生地はなかなかきめ細かくできた♪

cotta 北海道産薄力粉 シュクレ 1kg このシュクレはドルチェ好きならきっと大好きな粉です。


きめ細かくふんわり焼けてお気に入りで最近よく使っています。


これでパウンドケーキも焼いたけど焼き菓子でも美味しい♪


バラ印 上白糖 1kg 最近ロールやジェノワはグラニュー糖じゃなくて、しっとりになる上白糖。


梅屋ハネー 水あめ(瓶)600gもプラスでさらにしっとりと。


オーム乳業 ピュアクリーム35% 1L★

オーム乳業 純生クリーム48% 1L★


最近人生で二度とないであろう生クリーム2Lが我が家にあって嬉しい悲鳴(笑)


贅沢にも35%と48%をブレンドして。

オームの生クリーム本当に美味しいのでおすすめ♪



623ロール3 



イチゴがない季節といったけど、温存していた飾り用のイチゴを最後に使い切って。


この子で終わり。。。さみしい~~~~また11月すぎに会おうね!イチゴ♪


ロールのカットを入れてるのはこのシリーズ



リバーシブルトレーココットシートセット(ピンク/ピーチ)


リバーシブルでとっても可愛いですよ^^










よろしかったら応援してくださ~い♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



 




スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[ロールケーキ