Happy Delicious Bakery WECKでクルミとフランボワーズのグラスチーズケーキ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
WECKでクルミとフランボワーズのグラスチーズケーキ
624 WECKでクルミとフランボワーズのグラスチーズケーキ 横

WECK Mold Shape 160 weckを使ってヘルシーめなデザート作りました。


どこがって?ココナッツファインとか

有機オートミール 250gとかcotta 生クルミ 500gとかキビ砂糖などでザクザクの油脂控えめのクッキーを作りまして


それをレアチーズのもとからゼラチンがない状態のクリームとデルスール 完熟ラズベリーホール(メッカー種)500g


こちらのフランボワーズを使って簡単ジャムを作ってランダムに重ねていくだけ。



簡単なんだけど見た目はちょっと華やかでザクザクの食感が美味しいと思います。


624 WECKでクルミとフランボワーズのグラスチーズケーキ 3 




このクッキーは私のグラノーラからヒントを得て、それがバーだったらなぁ~って思ったけど


バーは焼く時間もかかるし、飾りは丸にしたかったからね。


甘味と接着って意味でミール・ミィ メープル NO.1ライト 110gメープルシロップを使って


接着って意味でもう1つ卵白を使っています。


くるみゃオートミールって体にいいし、食感もいいしね!


ココナッツの香りもまた食欲そそるし♪


最初はオイルで作ったけど、もう少しコクがほしくて溶かしバターにしました。


それも少なくて、結構ヘルシーなクッキーです。


そしてマトファー×cottaの可愛いロゴ入りのマトファー×cotta シルパン 380×290



シルパンで焼くと余分な水分が抜けてザクッと焼き上がります。


同じ持効果でもcottaバージョンは価格が嬉しい♪



624 WECKでクルミとフランボワーズのグラスチーズケーキ 2 



せっかくweckで作るなら持ち運べるようにパッキンとクリップで止めて


お友達のおうちへお邪魔したりとか、公園へピクニックとかね!


クッキーはヘルシーだけど一応レアチをイメージしたクリームなんでね、


カロリーオフというわけではないです(笑)


使ったクリームチーズは大大大好きな北乳 リュクス クリームチーズ 1kg


オーム乳業 ピュアクリーム42% 1L★ 適度な乳脂肪分でコクもあり扱いやすいです。




624 WECKでクルミとフランボワーズのグラスチーズケーキ 縦 



おうちで食べるならちょっと目立つトッピングとして


焼いたクッキーを飾って、今時期ならさくらんぼとか赤いフルーツなんかトッピングすると可愛いです^^


まだ終わりかけのイチゴ飾ってるけど^^;


cotta 皮なしピスタチオ グリーンホール 20g これがいい仕事してくれます。



赤とグリーンは本当に引き立つのでおすすめ!












よろしかったら応援してくださ~い♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


 



使い勝手の良いデュラレックスが10%オフ!!



Posted by あいりおー
 
[チーズケーキ