Happy Delicious Bakery 濃厚ガトーショコラ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
濃厚ガトーショコラ♪
609ガトショ



だいぶ前に焼いたガトーショコラ。


今回派手にひび割れてしまった^^;


湯煎焼きするとこのパリパリ感がすごくて、中はしっとりしててこれが美味しい♪


本来湯煎焼きってあまりしないと思うけど私は好きでね。


こういうお菓子はだれかが来る時だけ焼きます。


昔は子どものために作っていたお菓子も今は市販のお菓子が食べたいって言うから


もっぱらお友達が来る時や頼まれもので作ることが多いです。


609ガトショ2 



中はしっと~~~り♪


冷蔵庫から出してちょっと室温においたころが食べごろ。


大好きなcotta カカオバリービストールエクセランス(スイート) 300gこちらのチョコを使って♪


スイートチョコなんだけど、甘さとほろ苦さが絶妙で大好きです。


ココアはもうこれが一番好き。


cotta ヴァローナ カカオパウダー 200g 赤みがかった綺麗な色合いと


大人の心地良いほろ苦さ。


オーム乳業 純生クリーム48% 200ml★ お買い物があればこれも絶対。


濃厚な48%なんだけど、あと口は意外とすっきりとしています。


美味しい~~~~!!


609ガトショ3 




持ち帰ってもらう分とおやつで食べる分とでカットの幅をわけてます。


盛り合わせ用は薄目に、持ち帰り用は1/8カットくらいかな。


M ラ・ガトーシート 150角 ホワイト このサイズがケーキフィルムにも底にもなって便利です。


18cm半分にカットするとロールケーキにぴったり♪










よろしかったら応援してくださ~い*^^*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




 

cottaさんで7,000円以上(税抜き)お買い上げで

アルファベットクッキーカッターセット(A〜Z)

これを先着300名様プレゼントだそうですよ!!

お誕生日ケーキとか、いろんなシーンで大活躍のクッキー型

私もほしい。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+

これ1362円相当ですよ!

Posted by あいりおー
 
[チョコレート