Happy Delicious Bakery イチゴのミニムース♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
イチゴのミニムース♪
609イチゴのムース



今年はお菓子を作るようになってから一番イチゴが販売されてる時期が長い気がする!!


め~~~~~っちゃ嬉しい♪お菓子の花形の主役よ!イチゴ!


しかも春過ぎのイチゴは小ぶりでかわいい♪


一番の旬の時期じゃこんな可愛いサイズはないもんね!


かといってイチゴをつぶしてピューレは面倒。。。


そんな私にぴったりなのがラ・フルティエール ストロベリーピューレ加糖10% 250g


フレッシュなイチゴを十分完熟させてからピューレにしているので


とっても美味しい~♪このままシャーベットとしていけるわ。



609イチゴのムース2




ゼラチンはもう何年もずぅ~っとこれゼライス AUゼラチン 500gぷるんとした食感と透明感、今はジッパーになってるしね。


私のまだ箱入りのやつだけど^^;

そしてこのドット模様はなにかというと森永商事 アンジュクレール 500g


いわゆるナパージュなんだけど超美味しい♪


今まで使ったナパージュで一番好きです。


みずみずしくてフルーティーな感じ。あっ、フルーツは入っていないけどそんな感じ。


つやっつや☆


ゴールドトレー 丸 TK-78 チェーン柄 このゴールドトレーに乗せるとまるでお店?って思っちゃうわ(笑)


ピックはここで作ってもらいました





一生ものです^^


609おもてなし2 



そしてこれらをワンプレーとで盛り付けて♪



609おもてなし

色々作るとちょっぴりずつ食べられていいよね♪


こうやって作ると夏場は冷蔵庫もう1台ほしいなぁ~って毎年思います^^;










よろしかったら応援してくださ~い*^^*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




 





ここだけの秘密(笑)明の時間はまだわからないけど

明日cottaさんで7,000円以上(税抜き)お買い上げで

アルファベットクッキーカッターセット(A〜Z)

これを先着300名様プレゼントだそうですよ!!

お誕生日ケーキとか、いろんなシーンで大活躍のクッキー型

私もほしい。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+

これ1362円相当ですよ!




スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[ムース