Happy Delicious Bakery クランブルオレンジタルト
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
クランブルオレンジタルト
509 oretaru




先日かなり久々にお会いするお客様が来てくださいました♪


もう久々過ぎて、あれもこれも食べてほしくて張り切って作っちゃいましたヽ(*’-^*)。


その中の1つが『オレンジクランブルタルト』通称『オレタル』


タルトって暑い時期には重たいかな~ってイメージがありますが、


このオレタルは本当さわやか!!!


もう何年も作り続けてるタルトです。


北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g今日の15時まで破格のお値段で販売されてますよ!!


プレミアムアーモンド皮むきパウダー 1kg アーモンドパウダーはいっつもこれ


グランベル オレンジスライス 4号缶 このタルトの命はこのスライスオレンジ


皮まで美味しくて綺麗なスライスでかなり優秀。


ドーバーラム 45% 200mlは少量でも香りがとてもいいです。


大人タルトには必須なリキュールです。


509 oretaru2 



タルトが水っぽくならないようにオレンジの水分をキッチンペーパーで軽く取るのだけど


今回真ん中のオレンジ水分取りすぎたね。。。干からびた@@私のバカバカ!!


ただ見た目は悪いけどセンターだったからカットしたらあまり配分されなくていい場所だった^^;


タルト生地やクランブルは前もって作って冷凍ができるので


時間がない方にもかえってタルトはおすすめなお菓子です。










よろしかったら応援してくださ~い*^^*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




 



これは必見







スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[タルト