Happy Delicious Bakery カラフルフルーツアイスバー
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
カラフルフルーツアイスバー
529フルーツバー




今日もめちゃめちゃ暑そうな外ヽ(*’-^*)。


私は室内で仕事するから暑さもわからないけど、毎日暑い中歩いて帰ってくるうちの子。


冷たいアイスバーがあったら喜ぶからさっぱり系を仕込みました。

これを使いました


材料入れて固めるだけで嬉しい♪

夜仕込んで凍らせたら翌日食べられて本当便利です。


ジュースって飲むにはちょうどいいけど、凍らせてめちゃめちゃ冷たいと甘味を感じないんだよね。



cotta 細目グラニュー糖 1kgは溶けるのが早いのと、甘さを凍っても感じやすいようにプラスしました。


ジュースは市販のサンキストの桃のミックスジュース。



梅屋ハネー 水あめ(瓶)600gも加えて口当たりなめらかに。


それとvivianさんがおっしゃってたこういうジュース類はゼラチンパウダー 5g×10袋入 を入れると


なめらかな口当たりになるって。



529フルーツアイスバー 



フルーツが入ると華やかでいいね!


これ東京で買ったら1本480円かな(笑)


はい!6本でおよそ3000円!それが作ったら安い安い!


パレ〇ス行った気分でね。



キャンディーメーカー (コンビ)買う価値ありあり(笑)


ただね、せっかくアイス自体がなめらかな口当たりだったのにイチゴ半割がでかくてそれが氷りのように固くて(笑)


フルーツは甘く煮ておくか、ごく薄切りがいいかも^^;








よろしかったら応援してくださ~い*^^*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


 



美味しいオームの生クリームがお安くなってます







アイスバーいろいろ






スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[冷菓