Happy Delicious Bakery まれな桜餅
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
まれな桜餅
506文さんの桜餅 縦



今までTVなんてほとんど見なかった私ですが、NHKの「まれ」だけは毎日TVの前に座って見てます(笑)


ながらでTV見ると結局わからないから^^;


今週はクリスマスケーキだって!どんなケーキ作るんだろ!!


まれシリーズ続いています。


cottaさんはなんと「まれ」に材料、道具を提供しているそうですよ~。


あのマ・シェリ・シュ・シュというまれの修行しているお店のケーキ達は本当おいしそうですね~♪


というわけで、まれを見ながらおうちでなんちゃってまれスイーツを作ろう♪みたいな楽しいノリで


今週の今週のスイーツアレンジもありますよ。


そのスイーツアレンジ第4週のスイーツ「桜餅」



506桜餅ふみさんの桜餅 横

レシピは私の想像と妄想と舌でできていますのであしからず(笑)


この桜餅はフライパンで作るのでとっても簡単で美味しいです♪


使った材料は一流(笑)

いやいや本当に!とくにあんこはめちゃめちゃお気に入りなんです。


白玉粉 別製清泉印 200g

cotta 薄力粉 ドルチェ 1kg

伊勢製餡所 こしあん 400g

山眞産業 桜の葉(真空)50枚入


マストバイでも紹介されていた美味しい白玉粉とオールマイティーな粉ドルチェと砂糖と水と塩。


まれでは元治さんの作った塩があんこも皮にも入ってるのですが、ここでは皮にだけ。


もちろん元治さんの塩はないので、お好みのお塩で♪


ただ岩塩だと溶けるのにムラがあるので細かい塩がいいですよ。


ほんのり塩気があると甘さが引き立って美味しいですよね


もう桜の季節は終わってしまいましたが^^;














よろしかったら応援してくださ~い*^^*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


 






スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[和菓子