Happy Delicious Bakery 香ばしフィナンシェ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
香ばしフィナンシェ♪




もうだいぶ前に焼いたフィナンシェ。


なんて言ったって4月のはじめに焼きましたから。



色々と焼いていてどれをいつ作ったのかわからなくなる。


この時はすごくフィナンシェにハマって上手になりたい上手になりたいって


結局清水の舞台から飛び降りて(笑)







最終的には道具も大事ってことで、ちょっと高いけど納得の逸品です。


今回使ったのは北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g お菓子の基本ってくらい大切。



プレミアムアーモンド皮むきパウダー 1kg

  
これも在庫が少なくなってきて不安で注文しました。


私アーモンドPが入ってるお菓子がとても多くて、まじないの粉的に神だと思ってる材料。


アーモンドPが入ってるだけで、風味は増すし、しっとり、コクがあって。


402finannsye_2015042717092610d.jpg 



外はカリっと、中はふんわりと。



翌日は全体的にしっとりなんだけど、なんだろうね、寝かしたおいしさ。


こんな毎日なので痩せる暇も予定もないです。




402フィナンシェ 



美味しく可愛くできたらやっぱり誰かに食べてもらいたいって思うでしょ~。


規格袋 D-2 マット透明 これサイズ感がさまざまなお菓子に使えるし、マットな素材が素敵です。







ここへフィナンシェシールとラフィアオレンジのリボンで結んで出来上がり。


このシールの素材感と文字がめっちゃ可愛いです。


マドレーヌとかも可愛くておすすめ。


私はラフィアのリボンシリーズが大好きで3本束でもいいし、色をばらしてもいいし使えます。













よろしかったら応援してくださ~い*^^*



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 

私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

送料がお得です!!






お母さんに何作る?



スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[フィナンシェ