Happy Delicious Bakery 10個のデコレーションカップケーキ♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
10個のデコレーションカップケーキ♪
414カップケーキ




最近焼いたカップケーキなんと型も全部違う10個!


ここで使ったレシピはこちらの4倍(笑)


cotta recipe circle * デコレーションカップケーキ by あいりおー



サイズはまちまちなのでそれぞれのカップによって仕込む生地量は変わってくるけど。



414カップケーキ2 


ここで使った粉はcotta 薄力粉 モントレ 2.5kg


このモントレはシロップやクリームと合わせてもしっかりした存在感としっとり感のある粉なんです。


ふわふわなんだけど、適度な弾力としなやかさがあるんです。と先日も言っております(笑)


バタークリームとだって相性抜群でした!


スポンジやロール生地みたいなふわふわ系だけじゃなくて、焼き菓子でもめちゃめちゃいいって感じました。




414カップケーキ3 



ロールカップ(ノーブルクラウン)このカップは小さくてたくさん配りたい時とかすごくいいと思います。


トールカップ マジックとかカフェスイーツ CA23メッセージは容量が大きいから


シフォンケーキなんかもいいなぁ~って思いました。


カップシフォンに生クリームでデコレーションしてアラザンってのも素敵だよね。


BT57 クラフトキューブ ティータイムこれはしっかりしたクラフト紙なので


これにクッキー入れて袋に入れて~みたいなラッピンググッツとしても使えそうとか、


カップもかんり応用力のあるアイテムだなぁ~なんて思います。












ランキングに参加しています



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


 

6,000円以上送料&クール無料




スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[焼き菓子