Happy Delicious Bakery フランボワーズとチョコのボーダームース♪
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
フランボワーズとチョコのボーダームース♪
331ムース


お友達と遊ぶかも~って作ったムースだったんだけど、勘違いで違う日だったというね^^;


あほな私がやらかしたムースです(笑)


まぁ、こういうムースを作るのは大好きだから間違って作っても全く苦にはならないんだけどね。


cotta recipe circle * WECKでフランボワーズとショコラのボーダームース by あいりおー


ちょうどWECKのレシピ5個と全く同じ分量でこのIKシックスツイスト PS5個でぴったりです。


いや、ちょっとだけピンクが1cmくらい余るからほぼちょうど(笑)


このカップがちょっとねじれてる感じがめちゃめちゃ大好きでカッコよくできるからお気に入りです。


10個で買った方が5個とか買うより割安なので10買い(笑)


331ムース2 



今回使ったフランボワーズはラ・フルティエール ラズベリーピューレ加糖10% 250g


これ使い切りやすい量も魅力なんだけど、完熟された果実のみ収穫してフルーツそのものが生きるように


わずか10%の加糖だけがされてる以外フランボワーズ!!っていい意味で主張してます^^


チョコのムースは今回初めて使うcotta 森永 クーベルチュールチャンクスイート 1kg


これが程よいビター感で甘すぎず、かといって苦すぎず、なんとも絶妙な味わいのチョコでした。


タブレットではなく、細かい角切りみたいな感じで刻む手間もなくすぐ溶かして使えるのも便利でした。



331ムース3 


このムースだけでもいいんだけど、カワイコちゃんに仕上げるにはやっぱ飾りは必須です♪


私でもできるテンパリング不要のcotta ルセーラ スイートチョコ(コーティング用) 300g


ちょっとしたチョコ細工をわざわざテンパリングするのはちょっと面倒。


そんなときにこれめちゃめちゃ便利です。


これは使い切ったキッチンペーパーの芯にOPPシートを巻いて、そこへこのチョコにコームでラインつけたものを

巻いて固めただけ。←やらない人には意味不明かも\\^^;


そこへ最後は純金切廻 0.2g入をチョコでくっつけて金持ちチョコを作って^^


この金箔、ちょっと高いんだけど、一生もんくらい持つと思います。


金箔って賞味期限ある?ないと思うネット調べ(笑)


お正月、クリスマス、誕生日と年に数回の記念日に『金』便利です。


ケーキピック フレンチナチュラル こちらのピックが可愛くて温存してました(笑)


1枚12円(笑)12円でこんなにもケーキを華やかにしてくれるなんて優秀すぎ!


おすすめです♪


これから本当にお友達のおうちにお邪魔する日(笑)今日は勘違いしていない^^


ではでは行ってきます♪










ポチっと応援していただけると更新の励みになります^^
 ↓                 ↓ 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    

私がいつも材料を買ってる大好きなお店♪

ただいま6,000円以上送料&クール無料





早くしないと売り切れちゃうイーグル





スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[ムース