Happy Delicious Bakery 2020年01月15日
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
cottaさんのテレビCMが始まった♪




今日はこの可愛いバレンタインスイーツを撮影しに地元のTV局


RKBさんが撮影しにきてくださいました。


レンジチョコを使ってそれを型に流すだけ!


チョコのスイーツってボールが汚れて洗うの大変とか


温度管理に失敗したとかそういう経験ないですか?


そんな失敗なく可愛いチョコを作ろう!っていうのが今年のテーマです。


そんなチョコが作れちゃうcottaさんのテレビCMが今日から始まりました♪






これがレンジチョコ、そして型は転写シートが印刷されたくまちゃんが可愛い型


チョコレート転写モールド きょろきょろくま


使ったのはこのオレンジと黄色が可愛い『きょろきょろくま」


通称『くまぺり』

レンジチョコはレンジで1分30加熱して、溶けが足りない時は追加で10秒ずつ加熱して溶かすんです。


湯煎のお湯もいらないし、ヘラもボールもいりません。





冷蔵庫、または冷凍庫で冷やし固めるとこんな風に出てきます。


しっかり固まっていないとうまく転写できないのでここはしっかり冷やし固めてください。







1シートで12個のくまや♡が出来ちゃいます。



自分で絵を描かなくてもかわいいくまちゃんが出てきます。



これならお子さんとも楽しく作れます♪





そして可愛い箱に入れてシールを貼ったらもう出来上がり。


cotta ショコラケース 6個入 MP


cotta ショコラケース 4個入 VG


cotta ショコラケース 3個入 RG






形も色も3種類あってとっても可愛い♪



cotta レースヘッダーシール ホワイト

このレースのシールがめちゃめちゃ可愛いんです♪


レンジと型とラッピングとこの流れで作ると簡単にバレンタインの出来上がり。


さっきやっとこの目でCM見ました!


思い入れのある台湾カステラだった♪










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。







スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[チョコレート
| ホーム |