Happy Delicious Bakery 2020年01月10日
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
可愛いスティックブラウニー




昨日出来立てほやほやの『スティックブラウニー』


今回は一番きれいにできたかも~♪


前にも作ったけど、これは一度作って2回目でコツを活かすって感じでしょうか。


1回目よりも2回目のがこうしようって工夫ができるから


ポイントはブラウニーをきれいに下準備しておくことがチョコのコーティングがきれいにできます。


今回はとっておきのチョコを使ったんです。


cotta ヴァローナ フェーブ カライブ 300g これナッツのような風味豊かな香りと



カカオ分66%と程よいビター感がとってお美味しいチョコです。



これを生地に使ったんだから美味しいに決まってる♪



110burigu2.jpg 


今回はきれいにコーティングできた♪



初めて作った時は転写が上手くできなかったことがあって



それはコーティングチョコにcottaオリジナル転写シートをただ置いただけだったから。



ちゃんとチョコとシートを密着させることがポイントです。



私はパレットナイフの小さいサイズで軽く押さえて密着させています。







バリエーションは6種あるので好みのものを探してみてください^^



110burigu3.jpg 


こんな中身を見せる可愛いラッピンググッツがあるんです。
 







この黒いケースに入れて、それを袋に入れて、タグで止めただけ。


この黒いケースは袋もセットになっているんです。


これならラッピングが苦手な方も簡単です。



バレンタイン前にcottaさんからお試しさせていただきました。









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。



スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[チョコレート
| ホーム |