Happy Delicious Bakery 2019年12月09日
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
激かわ!バースデーケーキ♪


ちょっと前に作ったバースデーケーキ♪


2段タイプと1段タイプ。


ナッペ不要で丸口金とスプーンで作るのでとっても簡単です。


レシピはこちら


ナッペ不要!クリームとろ~りネイキッドケーキ


ナッペが苦手って方にはぴったりなレシピです。




1209burogu2.jpg  


まずは1段にするか、2段にするか(笑)


ジェノワーズには
スーパーバイオレットという薄力粉を使っています。







600g入りなら25%off!使いやすい1kgサイズなら20%offしています。



ジェノワーズやロールケーキには私はこれが一番好き。




1209burogu.jpg 


ちょっとゆるめのクリームをたら~りするのが可愛いし、楽しい!


クリームは
オーム乳業 ピュアクリーム42% 1L もうこれ推し!



色がまず真っ白!動物性にありがちな黄みがかっていなくて純白!



そして脂肪分が扱いやすい!ぼそりづらく、なめらか!



ケーキを作る時この
回転台が滑らか回転でめっちゃ気にいっています。



この周りのなめらかさを体験してほしい(笑)



うちに白いプラの回転台が3つもあるけどもう使ってません^^;



この丸い絞りは
孝義 丸口金 #12この丸口金を使っています。



この大きさが可愛いです。




1209burogu4.jpg  

この時運よく白苺もあって可愛い♪



トッピングパールを散らすと華やかさがプラスされます。


ケーキトッパー ハッピーバースデーの輝くトッパーを刺したらもう特別感満載!



1124ig2_20191209071315967.jpg 



ちょっと豪華さを増したい方はぜひ2段で(笑)










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。




スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[デコレーションケーキ
| ホーム |