Happy Delicious Bakery 2019年06月29日
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
とびきり可愛いフランボワーズとバニラのムースとジェノワーズ
629ブログ4

先日のせーらちゃんとmokoさんとのお楽しみ会で作ったおやつの3つ目はこのムースです。



夏だからさっぱりとした味わいがいいかな~って思って



◆冷凍 ラ・フルティエール ラズベリーピューレ加糖10% 250g 



このフランボワーズを使ったムースと



下の層はmokoさんが好きなバニラのムース♪


バニラはこれが便利でリーズナブル♪


オーガニックバニラビーンズペースト 50g



一番ベースになっているのはジェノワーズ。



629ブログ 



どどーんとこのためだけに焼いたジェノワーズ。



サイドに全くシワがないでしょ?


これはcottaオリジナル くりかえし使えるオーブンシート(30×100cm)



このオーブンシートを型に合わせて切って使っています。


これで焼くとシワが全くできないからおすすめ。



紙のだとよれよれじゃない?




629ブログ2 




ほらこの通り。


これだけ表面がまっすぐだとナッペもしやすいですよ。




629ブログ5 




底には1㎝のジェノワ、真ん中は5㎜のジェノワ。


今回も型出し不要のこちらを使いました。


ムースフィル(テープ付)200幅×50高



このムースフィルムがあれば、セルクルがいらないのがめっちゃいいです。



私型出し苦手だから^^;





629ブログ6 




こっちは単にフランボワーズムースが余って、バニラが足りなかったからできた副産物。




629ブログ3 



今回はピカピカのきれいなサクランボときれいな国産ブルーベリーが売ってたので良かった♪



やっぱりスイーツに赤が入ると可愛さ増し増し(笑)










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



職人技が光る焼き型

​↓



私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。



スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[ムース
| ホーム |