Happy Delicious Bakery 2019年06月21日
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
お菓子教室用にレシピ試作中~!&究極の食パンレシピ
621ブログ



最近試作したアガーを使ったゼリー。


去年もさせていただいた地元の小中学生の保護者を対象としたお菓子教室。


それを今年もさせていただくことになりました。


今回は夏休み開催とのことでお子さんもいる親子教室です。


なので簡単で親子で作れる夏にぴったりなデザートとスノーボールクッキーを作る予定で


今レシピと予算や準備するものを考えているところです。


これが2~3名ならたいしたことないんだけど16組ですから、揃える材料が1人で運べるか?とかね。(笑)


夏でもすぐ固まるcotta パールアガー8 100gを使ったフルーツゼリーです。



一般的なお菓子教室と違って予算が1000円未満で2種作るので



あまりこだわりの材料とかってわけにはいきません(笑)



スーパーで手に入る身近な素材。



アガーだけはちょっと手に入りにくいけど、カルディーとかならね。



621ブログ2 




本当は中に入れるフルーツやトッピングもこだわればいくらでもこだわれるけど



予算が上がるので缶詰を使ってトッピングは予算上準備できないので



これさえあればお店風になる魔法のアイテムスクエアピック レース ピックを使います。



あとはミントが我が家のベランダで無事育つかだな。



カップはダイソーで5個108円!!!



なんてお財布に優しい♪(笑)




621ブログ 



そしてこちらはお知らせ♪



5月から6月初めにかけて手塩にかけて育ててきた極上食パンレシピ(笑)



そのまま何もつけずに食べても美味しい食パンを目指して何度も作りました。



しかもいつも機械頼りな私もちゃんと『手捏ね』を使ったレシピとなっております。



そんな​『究極の食パンレシピ』​​特集​



昨日からcottaさんで始まりました~!パフパフ!!





食パンって「ごはん」のような主食の中王様じゃないですか!



ごはんを炊くように、食パンも作っちゃいましょ♪



今究極の食パンがパン屋さんやコンビニやいたるところで最高の食パンを目にするほどブームですよね。



そんなとびきり美味しい食パンをみなさんもぜひ作ってみてくださいね♪










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



職人技が光る焼き型

​↓



私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。





スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[冷菓
| ホーム |