Happy Delicious Bakery 2019年06月11日
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
カヌレ再び♪





ちょっと前に焼いたカヌレ。



これは私の中ではうまくできた小踊りしてニヤけてきたヤツ(〃▽〃)



毎回どんな風に焼きあがるのがオーブンで1時間ほど焼くのだけど



結構1時間つきっきりで見張りたくなる手のかかる子です。



もちろんほったらかしでもいいんだけど気になる人は見てやってください(笑)



カヌレの写真撮影は私の中ではちょっとカッコいいめのシャープな感じで。



610ig.jpg 



ちょっと太陽光を浴びてツヤツヤしてるのがまたいいんだよね~。



そして焼きたてを味わえるのは作った人だけの楽しみ。



そんな銅製カヌレ型がcottaさんから発売されました。





銅で焼くとカリカリっとした外側と内側のもっちり感のコントラストがすごいんです!


外側のカリカリが焼いた当日だけのお楽しみ。


まるでフランスパンやクロワッサンのそれみたい。



610ig3.jpg 

そこがちょっと詰まり気味だけど( ̄^ ̄)ゞ



それとブラウンシュガー使っているからちょっと茶色。



ブラウンシュガーを使うことで焦がしバターを省くレシピにしたんです。



焦がしバターを作る手間をみなさんが着くりゃすいレシピにしたかったから。




今回は銅製カヌレ型 大 



このサイズで作りました。



次に焼く時もきっとオーブンに張り付いてずっと眺めているんだろうな(笑)



それくらいカヌレって気になるお菓子なんです。



できない子ほどかわいいみたいな(笑)











ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。




スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[焼き菓子
| ホーム |