Happy Delicious Bakery 2019年06月10日
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
美味しいサクサクベリーのタルト


最近焼いた希少なタルト。


何が希少かって?それは苺とサクランボとブルーベリーが奇跡のコラボをしているから。


今時期しかないサクランボと終わったと思った苺と


まだ先の夏のブルーベリーが同時に揃ったこと。



まず6月に苺ないでしょ~。そして夏の国産ブルーベリーが出てきて早いでしょ~。



6月から出始めるサクランボとこれは買うしかないって3つそろえました。



たぶんケーキ屋さんでタルト2個くらい買った方が安いと思うけど(笑)



お菓子作りブロガーは滅多にお店のスイーツ買わないから作っちゃうよね~。



後ろにぼんやり見えていつ器はいつかご紹介したいと思います♪



609ig2.jpg 




今日のタルトは側面の焼き色がいい感じ。


いつも焼き色濃かったなぁ~って思うから。


でもこの気温でしょ~、タルトの敷き込みがめっちゃ困難になってきました。


まだ大きいタルトなら敷きやすいと思うけど


ミニタルトは冬でも苦手なのに、すぐ生地がダレちゃうこの季節は大変。


でもこの可愛いサイズが好きなんです。


サクサクタルト作るのにおすすめで自分が超お気に入りなのは


やっぱりこの粉エクリチュールです。


サックサク!そしてそれを助けてくれるのはやっぱりシルパン


だから底がないタルトリングが好きなんです。



609ig.jpg 



私赤と青のコントラストが大好きで


まさにブルーベリーとイチゴやチェリーの赤が映える♪


ここに使っているカスタードは卵黄1個分と少ない量でメンドーって思ったけど


やっぱりタルトにはカスタードいるでしょ~。


なかなかやり切った満足できるタルトができました。


それなのにうちの長女は1つも食べませんでした。


「アイス食べたい~い、ない?」


「タルトあるけど?」「いいや」って。


うちの子には全くどれを作っても人気ないのね~。。









ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。










スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[タルト
| ホーム |