Happy Delicious Bakery 2019年05月03日
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
ミニサイズが可愛いフィナンシェ♪



連休真っただ中に焼いたフィナンシェ。



うちの旦那さんがロードバイクに乗るので、小さくてポイっと食べられるお菓子を作っておくと



チャリに乗ってる時のエネルギー補給になるんです。



そんな時に焼き菓子がめっちゃよくて。



今回のこのフィナンシェ型は松永製作所さんのミニフィナンシェって型なんですが



可愛いプレゼントにピッタリサイズが焼けちゃうんです。




502IG2.jpg 




毎回型にピッタリの生地を計算しながら作るんだけど、



ちょっとだけ余るともったいなぁ~って入れちゃうとあふれて餃子の羽みたいのができるからNG.


毎回レシピの材料は計算しながら作ってます。



今回はジャストピッタリ羽もできず焼けてよかった~。




北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g バターはシンプルがいいのでこれを。



梅屋ハネー アルゼンチン産純粋はちみつ 500g はちみつの風味としっとり感は外せません。


プレミアムアーモンド皮むきパウダー 1kg 断然このアーモンドプードル派。


粒子の細かさが違います!



焦がしバターが前は面倒だなぁ~って思っていたんだけど、最近全然苦じゃなくなりました^^



だって出来上がったフィナンシェが美味しいんだも~ん。





502IG3.jpg 



外側カリっと、中はしっとり♪



この焼きたてフィナンシェの食感のコントラストは作りたてならでは。



年中焼き菓子が美味しい♪










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。



職人技が光る焼き型

​↓



私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。


スポンサーサイト



Posted by あいりおー
 
[フィナンシェ
| ホーム |