Happy Delicious Bakery 2018年09月08日
FC2ブログ
毎日おうちで手作りパンやお菓子を楽しんでいます。作ったものをカメラで撮るのも好き♪
洋梨とキャラメルクリームのロールケーキ



最近作った『洋ナシとキャラメルクリームのロールケーキ』


ちょっと温度が低かったかな~って反省がちょっとシワ。


でもふわふわでとっても美味しいロールケーキができました。


今回使ったのは前回のマスカットのチーズムースに続き、cotta 薄力粉 Cブラン 1kg


いつもお気に入りのcotta 薄力粉 スーパーバイオレット 1kg と比べると


たんぱく含量が少し高めで生地感をしっかり感じっつも


口に入れると口どけがよくてすーっとなくなります。


生クリームにはもう定番になったお約束のコンデンスミルク 480g入りの生クリーム。



生クリームはやっぱりこれが一番好き



オーム乳業 ピュアクリーム42% 扱いやすくて、真っ白でミルキーでダントツです。



使っている型はTC ロールケーキ型 27cm こちらに


筋入りクラフト紙 600×414 を敷き紙に使って焼いています。 



マストバイでも語らせていただいてます、ボッシュにお手伝いいただいて♪







908burogu.jpg 



中に入れた洋梨はこれDGF ポワールウィリアムス 820g


缶詰っていうと甘い!ってイメージだけど、この洋梨缶は甘さ控えめでめちゃ美味しいです。


柔らかすぎず、適度な固さもあり扱いやすいのもいいです。


洋梨とキャラメルめっちゃ美味しい~~~!


ここからまた生地作りをいろいろ変えて試作しています。










ブログランキングに参加しています♪

1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

こちらもお願いします♪







オフィシャルパートナーとして活動しています。


LIMIAさんの連載

110LIMIA.jpg


私のインスタ
Instagram



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。


スポンサーサイト
Posted by あいりおー
 
[ロールケーキ
| ホーム |